福島県福島市の屋根リフォームならほっとリビングにお任せください

お問い合わせはこちら

福島市 K様邸 屋根カバー工法事例
台風で2階の室内に雨漏りしてしまい、修理を考えていました。(K様より)

 屋根カバー工法データ

  屋根カバー工法 10日
  104㎡ 141万円
  ガルバリウム鋼板屋根・横暖ルーフ(色:ブラック)

屋根の悩みを相談したら的確なアドバイスをくださいました。また、見積もり、診断内容を詳細に説明して下さったので安心して任せられました。(K様より)
屋根の形状が複雑な上、棟板金の取合い部分のシーリングが切れており、以前より雨漏りしている様子でした。また、雨漏りしている箇所の屋根下地合板の腐食している様子でした。 屋根のコロニアルは20年以上経過していることもあり、屋根材のひび割れや棟板金などの金属部分の錆が見られました。幸い、屋根の下地合板はしっかりとしていたので、超軽量のガルバリウム鋼板屋根の横暖ルーフをカバー工法で施工することになりました。  


屋根の腰折れ部分は下地合板の腐食が目立ったので、下地合板も貼り替えを行っています。 軒先より屋根材を形状に合わせ加工し、釘で固定していきます。  

新しい屋根材は遮熱性能・塗膜10年保証をプラスし、耐久性・機能性を強化した軽量ガルバリウム鋼板屋根材「チューオー・横暖ルーフきわみ」を使用し、雨漏りの心配が要らず安心して暮らせるようになりました。 屋根の色は、ブラック色で全体的にシャープな印象となりました。




WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


まずはほっとリビングの屋根診断・雨漏り診断をおすすめします

ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り緊急対応 地元であれば緊急出勤いたします

ほっとリビングへのお問い合わせはこちらから