福島県福島市の屋根リフォームならほっとリビングにお任せください

お問い合わせはこちら

福島市 H様邸 屋根葺き替え事例
東日本大震災の影響で和瓦の棟瓦が崩壊してしまい、施工してくれる会社を探していました。(H様より)

 屋根葺き替えデータ

  屋根葺き替え 7日
  113㎡ 185万円
  ディーズルーフィング・クラシックタイル(色:モンテカルロ)

地元でずっとやっていた会社さんということもあり、安心して頼めました。来てくれたスタッフさんも皆さん良い方ばかりで信頼出来ました。(H様より)
こちらが今回葺き替えをさせていただくお宅です。 3月11日に発生した東日本大震災の影響で棟瓦が崩壊してしまい、瓦の落下の危険性もありたいへん危険な状態でした。 屋根の軽量化を図るために、軽量な金属瓦に葺き替えます。
外壁にも地震の影響できたヒビ割れも補修を行い、外壁の塗り替えを行うこととなりました。    


ビニール養生で応急処置です。 屋根下地の野地合板を重ね貼りしました。 ルーフィング貼りが完了しました。
屋根Tルーフ工事途中の写真です。 屋根Tルーフ葺きが完了しました。 Tルーフ専用の雪止め金具取付です。

新しい屋根材はメンテナンスフリーの「トステム・Tルーフ」を使用し、色はディープグリーン色です。 屋根色と外壁色のバランスが良く、いつまでも飽きの来ない印象になりました。
専用の雪止め金具も設置し、突然の雪の落下も心配ありません。 外壁もシリコン樹脂塗料で塗り替えを行いました。
ヒビ割れも補修し、長期に渡りメンテナンス要らずで地震に強い家に生れ変りました。  




WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


まずはほっとリビングの屋根診断・雨漏り診断をおすすめします

ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り緊急対応 地元であれば緊急出勤いたします

ほっとリビングへのお問い合わせはこちらから