福島県福島市の屋根リフォームならほっとリビングにお任せください

お問い合わせはこちら

福島市 T様邸 屋根葺き替え事例
古くなった瓦屋根をどうにかして欲しいと思っていました。
(T様より)

 屋根葺き替えデータ

  屋根葺き替え、外壁塗装、軒天、雨戸、門塀塗装、雨樋交換 21日
  30坪 286万円
  屋根:トステム・Tルーフクラシック(色:シナモン)
外壁:シリコン樹脂塗料

こちらの細かな要望もしっかりと聞いてくれたので、安心してお任せできました。(T様より)
既存のモルタル外壁は地震の影響によるひび割れが多数見られ、雨漏りの心配がありました。 また、木製破風板も劣化による腐食も見られました。 25年経過した屋根のセメント瓦は完全に色が抜け白っぽくなっており、ひび割れも目立ちました。


仮設足場の組み立て完了しました。 既存セメント瓦の撤去後様子です。 屋根材撤去後に新しい野地板を重ね貼りします。
新規防水ルーフィング貼りが完了しました。 屋根使用材のトステム・Tルーフクラシック(シナモン色)です。 Tルーフの葺き途中です。軒先よりTルーフ専用ビスで固定します。
ガルバリウム鋼板を破風板の形状に合わせ加工し取り付けます。    

既存のセメント瓦から新しい屋根材の「トステム・Tルーフ」に葺き替えを行いました。 Tルーフは基材にガルバリム鋼板を使用し表面には天然石を吹き付けコーティングしている為、今後塗り替えの必要がなくメンテナンスフリーの屋根になりました。
また超軽量の為、地震に強い家になりました。色落ちが目立ち暗い印象だった外壁は、耐久性が高く艶の良いシリコン樹脂塗料で塗装しました。 腐食の目立った木部の破風板には錆に強いガルバリウム鋼板を加工し取付したことにより、長期に渡り安心な家に生まれ変わりました。
塗装の作業時に合わせてモルタル外壁のひび割れもエポキシ樹脂系接着材を充填し雨漏りの心配もなくなりました。  




WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


まずはほっとリビングの屋根診断・雨漏り診断をおすすめします

ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り緊急対応 地元であれば緊急出勤いたします

ほっとリビングへのお問い合わせはこちらから