福島県福島市の屋根リフォームならほっとリビングにお任せください

お問い合わせはこちら

福島市 F様邸 屋根葺き替え事例
築25年経っており、そろそろ屋根の様子を見ておこうと思いました。(F様より)

 屋根葺き替えデータ

  屋根葺き替え 7日
  113㎡ 185万円
  ディーズルーフィング・クラシックタイル(色:モンテカルロ)

ホームページを見て、雨漏り調査をお願いしました。
「メンテナンスフリーの屋根材で、長い目で見ると非常に経済的」としっかり提案してくれ、納得できたのが決め手です。(F様より)
当社のホームページを見て、雨漏り調査のお問い合わせを頂きました。 25年経過した屋根のセメント瓦は完全に色が抜け白っぽくなっており、ひび割れも目立ちました。 屋根の棟瓦漆喰が経年劣化によりボロボロと崩れ落ち、大きな地震が来た場合崩壊する危険性がありました。
家の耐震性や今後のメンテナンスのことも考え、超軽量のクラシックタイルに葺き替えることとなりました。 クラシックタイルは基材にジンカリウム鋼板を使用し、表面には天然石を吹き付けコーティングしている為、塗り替えなどの必要もなくメンテナンスフリーの屋根になります。  


仮設足場の組み立てです。 既存セメント瓦の撤去後です。 屋根の下地合板の重ね貼りを行った後に、防水ルーフィングを貼ります。
新しい屋根材を葺いていきます。    

既存のセメント瓦から新しい屋根材の『クラシックタイル』に葺き替えを行いました。 クラシックタイルは基材にジンカリウム鋼板を使用し、表面には天然石を吹き付けコーティングしている為、今後塗り替えの必要がなく、メンテナンスフリーの屋根になりました。また超軽量の為、地震に強い家になりました。




WEB限定のお得なキャンペーンはこちらから


まずはほっとリビングの屋根診断・雨漏り診断をおすすめします

ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り緊急対応 地元であれば緊急出勤いたします

ほっとリビングへのお問い合わせはこちらから